忍者ブログ
虹色な関西の男前ギター小僧くんを扱った 本家「oo(おお)yasuが売り 」の更新日記用、 後は日々思い付いたことなどをぼちぼちと……とのはずが、 こちらが更新のメインとなっているお気楽blog
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タイムカウンター
カウンター



↓よろしければポチっと♪
ジャニーズブログランキング
最新コメント
[08/21 ホヌ]
[06/17 Chami♪]
[03/18 カノム]
[03/17 カノム]
[10/26 かっか]
最新トラックバック
拍手ランキング
めるふぉ
何かありましたら こちらからどうぞ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“カレスパ”、今回も小ネタで
遊んでくれました(^o^)

今回は“聖アグネス教会”て名前が。
これって“マイ☆ボス”の
“聖アグネス学園”のもじりですよね。
こういうちょっとした遊び心、
やっぱ好きだな~(*´∇`*)
なんかこれも見る楽しみになったかな♪

それから今日のゲストさんに
その昔たつが一人で出てた
ドラマで共演された方が出てましたね。



実は、そのドラマを見たのはつい先日のこと。
まだ自分が∞のファンになる前の作品で、
随分前に友人が録画したDVDくれたのですけど
ずーっとそのまま未見になっていたもの。
その友人(not ∞ter)からは、
「自分が持っているより
好きな人が持っていた方がいいから」と、
そのDVDだけではなく貴重な昔の∞記事とか
ホント色々貰っていて……。
ありがたいことだな~ってつくづく思っています。

で、話ちょっとそれちゃいましたけど、
そのドラマ見たのは先日でたまたまでしたけど
今度のくらヤスドラマ発表される前日だったという。
そして、今度のドラマでのたつの役柄聞いて
なーんかその昔のドラマの役柄と
ちょいダブってるなって思ったんですよね。

その昔のドラマの
“TVゲームに夢中になるヲタクっぽい青年”と
今度の
“どんなシステムにも通じる天才”って
なーんか通じるものがあるよな~って(^。^;)
ヲタと天才って紙一重なところがある様
そんなイメージあったりしますねぇ。
特にプログラムとか電子頭脳系が絡むと。



なんかたまたまなんですけど、
こうやって自分の中でだけでですけど、
ちょっと繋がる出来事があって、
面白いな~なんて思ってたりします。
PR
∞のDVD発売の件で
J-net覗いて思い出したこと。


J-RockのDVDの件
FiVeのLiveでもファンから
突っ込まれてたんですよね……。
そしたら
「大人の事情」「聞かないで」
という返事が……。

う~ん、待ち望んでいる
ファンの方々には辛いことですけど、
なかなか難しそうです(-_-)
さて、昨日のFiVeのLive、
ホント楽しくてあっという間に
2時間という時が過ぎたのですけど、
覚えている限りのMCを。
但し、前回の大雑把レポもどきもですが
順番はめちゃくちゃです(-.-)


・出来損ないのアラレちゃん
 初めは上里くんだったかな、
「今日は出来損ないの
 アラレちゃんも来てますんで」
 って言っていたんですよね。
 で、自己紹介になって
 中江川くん、上里くんはフツーに
 自己紹介をして、さて次はという時
「出来損ないのアラレちゃんです
 今日の為、髪真っ直ぐに伸ばしてきました」
 と言って牧野くんがそこでわざわざ
 メガネかけてメガネ男子に変身。

・なんで隣が
 沖縄で綺麗なサンセットを見たという中江川くん。
 ところが「隣がコイツだった」と牧野くんを。
「なんでこいつと一緒に見なきゃなんないんだ」
 と言ったかと思うとネタなのかどーなのか
「しかも手を繋いで」と(爆)
 その後、今日のホテルも2人部屋と1人部屋で
 という話になり、
「だから誤解されるんだよ!」って
 いやいや、もっとスゴい人達居ますから(^。^;)
 ほら、ふらふらで一緒のあの人の……(以下略)

・牛丼弁当
 仙台に来る時は必ず用意して貰う
 利久の牛タン弁当。
 これを中江川くんは4切れでご飯を
 食べきってしまうそうな。
 で、今日もさっさと食べきった後
 上里くんのお弁当をジーッと見てたら
 上里くんがご飯くれたそうで。
 牧野くん曰く
「高校生の頃から食べていて
 なんで未だにペース配分が出来ないんだ」
 とのこと。
 その理由はというと、どうやらいつもは
 石垣くんが初めから半分ご飯をくれるそうな。
 つまり、いつも初めから
 ご飯の量が多いからそれに合わせた
 ペース配分とのことらしいです(^^;)

・見切れてない
 先日まで翼くんのBackに付いていたFiVe。
 今度そのDVDが出るとのことで、
「見切れてないですから
 ちゃんと映ってますから」と宣伝。
 でも「まだ自分達見たの編集前だったからな」と。
「編集したの繋ぎ合わせたら5秒だったりして」
 なーんて発言も飛び出し、更には牧野くん
「俺の(顔の辺り)モザイクかかってるかも」
 会場が爆笑したのは言うまでもなく(^。^;)

・さぷらいず
 その翼くんのDVD特典として付くCD。
 このCDのレコーディングの日が
 中江川くんの誕生日だったそうな。
 ここで上里、牧野氏両名、
 中江川くんの誕生日会出席の為に
 どーしても彼より先に会場へ行かなければと
 スタッフさんにも協力して貰い、
 幻のテイクを中江川くんにさせて
 足止めをして貰ったそうです。
 そしてレコーディングが終わって
 中江川くんが会場に着いてみると、
 中江川くんの地元の友人達が開催してくれた
 その誕生日会に上里くん、牧野くんが居て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 咄嗟に出た言葉が「なんで~」。
 その言い方が未だに忘れられないという牧野くんでした。

・空気読んでるな~
 やたら若いファンの方が多かった今回のLive。
「石垣が居ないのに」とちょっと自虐的(!?)
 ともあれ誰のファンか会場を煽ってみると。
「亮太のファン」
 ステージ向かって右側に手を挙げる人多数。
「力也のファン」
 ステージ向かって左側に手を挙げる人多数。
 最後に「牧野のファン」
 ステージ真ん中から後方に居る人が
 一斉に手を挙げるのを見たメンバー。
「亮太のファンがこっち(上里くん側)に居て、
力也のファンがこっち(中江川くん)側で、
最後空気読んで後ろが手を挙げたかな」って。
 いや、そんなことないと思いますが……。

・居ない人は……
 今回Q?業務の為来れなかった石垣くん。
 それをいいことに(!?)結構ネタにされてました(^_^;)
 はい、居ない人がサカナのネタになるのは
 どこも一緒のようです。
 そしてその石垣くんのいつものパフォを
 スタッフとして付いているミウラさんが
 やらされるはめにヾ(;´▽`A``アセアセ
 ミウラさん、緊張しつつもちゃんと
「(右側指しながら)こっち元気?
 (左側指しながら)こっち元気? 」とやってくれました(^.^)



MCもJ-Rockの時と比べてリラックスしてるな
って感じでホント笑わせて貰いました。

そしてLive全体から伝わってきたのは
なによりも“暖かさ”でした。
なんかほっこりした気持ちになって帰ってきました(*^^*)
FiVeのLive行ってきました♪

ホント楽しかったです。
行って良かったと思いました。



最初はハウったり音がこもった感じに
なったりしましたけど、
Liveが進行していくうちに
自然と丁度いいバランスとなって。

今回は3ピースでしたけど、
多分会場のキャパ的なものもあるでしょうけど、
それが丁度いい感じで
スゴく聴きやすかったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

で、気が付いてみれば自分は、
ベースの音に合わせてリズム取っているという(^^;)
どーやら上里くんのベースの音って
自分の好みらしいですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
そして牧野くんのドラムを聴くと
何故か安心している自分も発見。
これには自分でもちょい驚きでしたw(゚o゚)w

中江川くんのギターは、
多分3ピースでキーボード不在を
補う為だと思うのですけど、
ディレイを多用していたように思うのですが、
詳しいことは分かりません(^。^;)

曲調的にはちょっと苦手と
思っていたのですけど、
流石にJ-Rockと合わせて4回目ともなると
FiVeの音にも随分慣れてきた感じがしました。


で、このチラシの裏が実はセトリですが
敢えてこのままで(爆)



今回新曲が4曲あって、
その中の1つが“七色”というのですけど、
この時上里くんのベースにトラブル発生で、
一度中断して再度初めからやり直してくれました。
この中断の間はリッキー&マッキーの
MCで繋いでました( ̄∇+ ̄)v
曲が終わった後、上里くんは
「そのまま続けても良かったんだけど
新曲だからね、止めて貰いました」って
言っていたのですけど、
この気持ちが嬉しいかったな~♪

同じく新曲の
“謎かけROCK'N'ROLL”は
ファンとの掛け合い必須曲で、
「○○とかけて××ととく」
「そのこころは~」
ってのがあるのですけど、
この「そのこころは~」を
ファンが返さなきゃいけないんですよね(^_-)-☆

それからセトリの中には
“FiVe Japan Tour special メドレー”
てのがあって、フラフラの曲も
やってくれました(^・^)

うん、MCのことことかも
ちょっと書きたいのですけど
長くなりそうなので、
取り敢えず一度up、続きは後日ということでf(^ー^;
どうしようか迷っていたんですけど、
結局FiVeのLive申し込んで、
後2週間もないつーのになんの連絡もないと
ちょい諦めモードでいたら、
先程、当落のメール来てました。



で、結局、行ってきます(*^^*)





ホント、迷ったんです。

FiVeのことは嫌いじゃないし、
むしろメンバー全員好きだなって思えるし。
ただ、音楽性が自分の好みとは
ちょいと違うって……。

でも、やっぱり、彼等(だけ)のLive見たい!
っていう気持ちの方が全然強かったです。
しかも今回は3ピースでやるわけですよね。
それでも楽しませてくれそうなのが
ありありと想像出来て。


その誘惑に負けてしまいました( ;^^)ヘ..






さて、チケット代はそそくさと振り込みましたけど、
チケットは一体どうなるのでしょうかね……。
郵送で間に合うのか(--;)
先程メール確認したら、
Jチケさんからメールが届いとりまして、
なんと今月末FiVeのLiveがあるという。


「うわ、行きたっ!」
って速攻思いましたけど、
正直、元々はHR/HM寄りな自分にとって
彼等の音楽性はちょい苦手な部類で。
でも彼等のLive進行なんかは楽しいよなって思う
この矛盾……orz



さて、マジどーしようか……。
期日は目の前だし、
迷っていられる時間もそうないよな……。


その反面、こんな自分のようなものが
彼等のLiveに行って
失礼にならないかなとも思うんですよね(--;)
とうとう“クイズショウ”終わっちゃいましたけど、
ラストはなんといっていいか……(^^;;;


いや、この1週間どーなるんだろうって
ワクワクドキドキできただけでも
充分楽しめたとは思いますが、



ま、やっぱ「あ~ぁ」って感じでしょうか(^。^;)


元々、期待が大きければ大きい程、
最後はあっけないだろうなと思っていたら、
その通りだったというか。
そういった意味では期待を裏切らなかったと
いってもいいのかもしれませんけどね(^^;)



でも、ホント面白いドラマだったとは思います。
結構毎週この時間帯が楽しみでしたから。



“ヤスケン”が終わった後、
この時間帯にみるものがなくなって
「なんか物足りないな~」って思いましたけど、
来週のこの時間にまた同じ事思ってるかもですね。
now time
ブログ内検索
プロフィール
HN:
れうれう
職業:
腐女子
自己紹介:
気が付けばあっという間に∞にハマっていて、
とうとうサイトまで作ってしまいましたorz。
とにかく、∞のギター小僧、
安田章大溺愛中vvv

本州北の地に棲息。
TV(レギュラー)は見れない、
ラジオも聴けないで
リアルタイムの∞ネタには
めちゃ不自由してます(-.-)。

eighterお仲間絶賛募集中!!
ま、お気軽に構って下さいませ(*^^*)
大きく育って♪
フェリシモ猫部
バーコード

ジオターゲティング
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]