虹色な関西の男前ギター小僧くんを扱った
本家「oo(おお)yasuが売り 」の更新日記用、
後は日々思い付いたことなどをぼちぼちと……とのはずが、
こちらが更新のメインとなっているお気楽blog
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
最新記事
(05/11)
(03/02)
(02/06)
(12/31)
(09/29)
(09/26)
(09/14)
アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
拍手ランキング
Exchange
相変わらず押します、終わりが(^^;;;
開演はほぼ定刻通りの16時。
ところが終わってみれば20時目前(^。^;)
でも、そんな時間の長さを感じさせない、
充実した一時でしたけど(^。^)v
席はオールスタンディング1階、
ステージから一番遠いところ。
背中は壁というつまり一番後ろ。
ただ、右隣がPAエリアでしたので
音的にはバッチリOKでした(^。^)v

しかも背中壁をいいことに、
時々寄っかかっては休んでたり(^^;;;
やっぱ昨日までの体調のことを思うと
全く心配がなかったといえばウソでしたので、
ある意味この場所はありがたかったですね。
ところがところが、Question?の音を聴いた瞬間、
そんな杞憂は一体どこへやら(爆)
場所も場所(隅っこ)でしたので、
それをいいことに半ヘドバン状態(^◇^;)
いや~こんなノリ方したのどの位振りだろ。
しかも年甲斐もなく(^^;;;
でも、めちゃ楽しかった~♪
Question?はめちゃ上手くなってましたね。
聴いた瞬間「えっ!」って思いましたもん。
誰がどうなったからっていうより、
Bandとして音が纏まったっていうのかな???
なんかそれとも違うような気もするけど、
とにかく前に聴いた時と全然音が違ってましたね。
それと、進行が上手くもなったかな。
Liveのテンポが良くなったような気がしました。
ただ、残念だったのがQuestion?最後の曲
(確か“もう少し”だったかな)なのですが、
アコギがメインなんだけど、
ストロークというかカッティングの音がバラバラ(--;)
多分、アクンくんが慣れてないだろうなとは思ったけど、
いや~それにしてもホント、アコの音って
コードとカッティングで聴くと思うんだけど
それが全くバラバラすぎて、
一瞬「エフェクター使ってる?」って思ったけど、
でもアコでエフェクターってコーラスしか
思い浮かばないし、どーもあの音じゃないし、
辿り着いた結論がアコ弾きに慣れてないんだなと。
すごくイイ曲なので、是非次回までは
精進の程をお願いしたいなと思います。
FiVeはやっぱり安定していますね。
演奏もですけど、進行も含めて
安心して聞けるって感じです。
ただ、やっぱFiVeの縦ノリ系つーか、
J-パンク系を土台にした音は
自分的にはちょっと苦手だなと思う曲も。
はい、やっぱヘドバン出来る系の曲の方が
自分の性にあっているものですからf(^ー^;
あと、今回ちょい不満だったのはフラフラも含め
牧野君の観客煽りが少なかったこと。
あれ、めちゃ楽しみにしてたんだけどな……(__)
でも、クルクルパーマ似合ってました。
遠目だと一見桜井君に似てなくもないと思ったのは
内緒です(*'-'*)エヘヘ
そして、逆に上里くんは髪が短くなっていて、
元々スタイルいいのが強調されてた気がしました。
ベースの音も相変わらずイイ音させてるし。
うん、FiVeのリズム隊は(勿論音を含めてですが)
ホント好きですo(*^▽^*)o~♪
フラフラはやっぱ間違いない!!!
メンバー自己紹介の時だけ、
すばちゃん“ちっさなおっさん”に
なってたけど、それもすばちゃんらしいし(^^;;;
なによりあの声が聴けるというだけで幸せだなと。
何回も何回も「間違いない」って言ってくれたけど、
地元で聞くこの言葉の重さ、全然違いましたね。
“フラフラ”は若干掛け合いバージョンに
手が加えてありました(笑)
年齢毎に聞いていくのは変わらず何ですけど、
各年齢毎聞く度にすばちゃんが
お得意下ネタ系トークをしようとすると、
キーボードが鳴って石垣君がスバッと一言。
それで次に進むといった具合。
そのすばちゃんと石垣君の掛け合いが
これが結構面白かったですね♪
後、“ありがとう”だったか“手を繋げ”だったか、
何故か途中で掛け声が入るという
会場からの新バージョンが発祥してしまいまして、
楽屋でも話題になったようです(^。^;)
作曲者の中江川君は、曲はJ-Rockに帰属しますのでと
この新バージョンを認めてくれてましたが(笑)
いや~楽しかったけど、ステージ上ではメンバーが
若干「え~!?」みたいな感じでもありました。
でも最後は一緒にノってくれましたけどね(^_-)v
FiVe、Question?、フラフラ揃ってのアンコールの時かな、
すばちゃん言葉が見つからなくて
何度も何度も「ありがとう」って言ってくれたけど、
いくつもの言葉並べなくてもその一言が
本当にすばちゃんの気持ちを
表していてくれているようで、
それだけだったけど、自分の心にはすごく響いてきました。
「ありがとう」そして「また、戻ってくるから」。
これだけの言葉貰えば充分です。
最終的にアンコールは3回。
初めはフツーのアンコールだったけど、
次のアンコールでは何かの曲を演ったのではなく
完全にBandセッション。
ちょっとR&B的なところもあって格好良かったです。
楽器でのセッションの最後の方で
すばちゃんは自分の楽器、
つまりその声で楽器とセッションしたんですけど、
この時確かすばちゃんタンクトップ姿で。
ホント分かってはいるけれどめっちゃ細くて。
なのにその声は楽器に全然負けることなく
張り合ってたところは流石だなと。
ただ、時々音程がふらついた気がしたのは、
まあそれはご愛敬ということで(>▽<;; アセアセ
ラストはFiVe、Question?、フラフラで演った
“光へ”を再び。
まさかトリプルアンコールになるとは
自分も思っていませんでしたけど、
よくそれにメンバーが応えてくれたなと、
ホント感謝したいです。
えっと、今覚えていることはこんな感じかな。
もし、また何か思い出すことがあったら
追記していきたいなと思います。

開演はほぼ定刻通りの16時。
ところが終わってみれば20時目前(^。^;)
でも、そんな時間の長さを感じさせない、
充実した一時でしたけど(^。^)v
席はオールスタンディング1階、
ステージから一番遠いところ。
背中は壁というつまり一番後ろ。
ただ、右隣がPAエリアでしたので
音的にはバッチリOKでした(^。^)v
しかも背中壁をいいことに、
時々寄っかかっては休んでたり(^^;;;
やっぱ昨日までの体調のことを思うと
全く心配がなかったといえばウソでしたので、
ある意味この場所はありがたかったですね。
ところがところが、Question?の音を聴いた瞬間、
そんな杞憂は一体どこへやら(爆)
場所も場所(隅っこ)でしたので、
それをいいことに半ヘドバン状態(^◇^;)
いや~こんなノリ方したのどの位振りだろ。
しかも年甲斐もなく(^^;;;
でも、めちゃ楽しかった~♪
Question?はめちゃ上手くなってましたね。
聴いた瞬間「えっ!」って思いましたもん。
誰がどうなったからっていうより、
Bandとして音が纏まったっていうのかな???
なんかそれとも違うような気もするけど、
とにかく前に聴いた時と全然音が違ってましたね。
それと、進行が上手くもなったかな。
Liveのテンポが良くなったような気がしました。
ただ、残念だったのがQuestion?最後の曲
(確か“もう少し”だったかな)なのですが、
アコギがメインなんだけど、
ストロークというかカッティングの音がバラバラ(--;)
多分、アクンくんが慣れてないだろうなとは思ったけど、
いや~それにしてもホント、アコの音って
コードとカッティングで聴くと思うんだけど
それが全くバラバラすぎて、
一瞬「エフェクター使ってる?」って思ったけど、
でもアコでエフェクターってコーラスしか
思い浮かばないし、どーもあの音じゃないし、
辿り着いた結論がアコ弾きに慣れてないんだなと。
すごくイイ曲なので、是非次回までは
精進の程をお願いしたいなと思います。
FiVeはやっぱり安定していますね。
演奏もですけど、進行も含めて
安心して聞けるって感じです。
ただ、やっぱFiVeの縦ノリ系つーか、
J-パンク系を土台にした音は
自分的にはちょっと苦手だなと思う曲も。
はい、やっぱヘドバン出来る系の曲の方が
自分の性にあっているものですからf(^ー^;
あと、今回ちょい不満だったのはフラフラも含め
牧野君の観客煽りが少なかったこと。
あれ、めちゃ楽しみにしてたんだけどな……(__)
でも、クルクルパーマ似合ってました。
遠目だと一見桜井君に似てなくもないと思ったのは
内緒です(*'-'*)エヘヘ
そして、逆に上里くんは髪が短くなっていて、
元々スタイルいいのが強調されてた気がしました。
ベースの音も相変わらずイイ音させてるし。
うん、FiVeのリズム隊は(勿論音を含めてですが)
ホント好きですo(*^▽^*)o~♪
フラフラはやっぱ間違いない!!!
メンバー自己紹介の時だけ、
すばちゃん“ちっさなおっさん”に
なってたけど、それもすばちゃんらしいし(^^;;;
なによりあの声が聴けるというだけで幸せだなと。
何回も何回も「間違いない」って言ってくれたけど、
地元で聞くこの言葉の重さ、全然違いましたね。
“フラフラ”は若干掛け合いバージョンに
手が加えてありました(笑)
年齢毎に聞いていくのは変わらず何ですけど、
各年齢毎聞く度にすばちゃんが
お得意下ネタ系トークをしようとすると、
キーボードが鳴って石垣君がスバッと一言。
それで次に進むといった具合。
そのすばちゃんと石垣君の掛け合いが
これが結構面白かったですね♪
後、“ありがとう”だったか“手を繋げ”だったか、
何故か途中で掛け声が入るという
会場からの新バージョンが発祥してしまいまして、
楽屋でも話題になったようです(^。^;)
作曲者の中江川君は、曲はJ-Rockに帰属しますのでと
この新バージョンを認めてくれてましたが(笑)
いや~楽しかったけど、ステージ上ではメンバーが
若干「え~!?」みたいな感じでもありました。
でも最後は一緒にノってくれましたけどね(^_-)v
FiVe、Question?、フラフラ揃ってのアンコールの時かな、
すばちゃん言葉が見つからなくて
何度も何度も「ありがとう」って言ってくれたけど、
いくつもの言葉並べなくてもその一言が
本当にすばちゃんの気持ちを
表していてくれているようで、
それだけだったけど、自分の心にはすごく響いてきました。
「ありがとう」そして「また、戻ってくるから」。
これだけの言葉貰えば充分です。
最終的にアンコールは3回。
初めはフツーのアンコールだったけど、
次のアンコールでは何かの曲を演ったのではなく
完全にBandセッション。
ちょっとR&B的なところもあって格好良かったです。
楽器でのセッションの最後の方で
すばちゃんは自分の楽器、
つまりその声で楽器とセッションしたんですけど、
この時確かすばちゃんタンクトップ姿で。
ホント分かってはいるけれどめっちゃ細くて。
なのにその声は楽器に全然負けることなく
張り合ってたところは流石だなと。
ただ、時々音程がふらついた気がしたのは、
まあそれはご愛敬ということで(>▽<;; アセアセ
ラストはFiVe、Question?、フラフラで演った
“光へ”を再び。
まさかトリプルアンコールになるとは
自分も思っていませんでしたけど、
よくそれにメンバーが応えてくれたなと、
ホント感謝したいです。
えっと、今覚えていることはこんな感じかな。
もし、また何か思い出すことがあったら
追記していきたいなと思います。
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Re:現金なもので
ホント、生のBandの音聴いたら
それだけで元気回復でした(爆)
Liveは盛り上がりましたよ♪
ファンもだけどFiVeとかQuestion?とか
フラフラとかじゃなく、
会場全体で盛り上がったって感じでした。
ヘドバンに関しては、実は某来日公演で
スタッフに目を付けられたことがあるという
前科持ちだったりします(^。^;)
でも、久々にそんなノリ方が出来て
ホント楽しかったです。
かっかさんも大阪公演、楽しんできて下さいね♪
それだけで元気回復でした(爆)
Liveは盛り上がりましたよ♪
ファンもだけどFiVeとかQuestion?とか
フラフラとかじゃなく、
会場全体で盛り上がったって感じでした。
ヘドバンに関しては、実は某来日公演で
スタッフに目を付けられたことがあるという
前科持ちだったりします(^。^;)
でも、久々にそんなノリ方が出来て
ホント楽しかったです。
かっかさんも大阪公演、楽しんできて下さいね♪
now time
ブログ内検索
プロフィール
HN:
れうれう
職業:
腐女子
自己紹介:
気が付けばあっという間に∞にハマっていて、
とうとうサイトまで作ってしまいましたorz。
とにかく、∞のギター小僧、
安田章大溺愛中vvv
本州北の地に棲息。
TV(レギュラー)は見れない、
ラジオも聴けないで
リアルタイムの∞ネタには
めちゃ不自由してます(-.-)。
eighterお仲間絶賛募集中!!
ま、お気軽に構って下さいませ(*^^*)
とうとうサイトまで作ってしまいましたorz。
とにかく、∞のギター小僧、
安田章大溺愛中vvv
本州北の地に棲息。
TV(レギュラー)は見れない、
ラジオも聴けないで
リアルタイムの∞ネタには
めちゃ不自由してます(-.-)。
eighterお仲間絶賛募集中!!
ま、お気軽に構って下さいませ(*^^*)
フェリシモ猫部